見出し画像

頼りたくなる『あの人』になるために

教えを請いたいと思った人がいて、セミナーなどの
受講をしたことは数知れず。

生き方がカッコよかったり、
仕事に活かせる術を知っていたり、
見た目や雰囲気が憧れだったり。
あんな風になりたいな。
あぁいう生き方ができる術を得たいな。

『メンター』とはちょっと違うけれど...。
 
でも、
努力して近づくことができたとしても
その人のようには決してなれません。

そりゃそうです、別人だから。
真似をしてもそれ以上にはなれないのです。
  
人は皆、それぞれの個性があって
自分ではダメだなと思っているところに
食いついてくれる人がいたりするから
人生は面白いのです。
 
完全オリジナルを...我が道を...探して
極めることが大切です。

あの人に頼もう。
あの人に聞いてみよう。
あの人と話したい。

そんな『あの人』になれるように
日々鍛錬を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?