何に人生を捧げるか…決められない

『THE RULES OF LIFE』
リチャード・テンプラー著 桜田直美 訳

この本には

・個人的成功のための55のルール
・パートナーと最高の関係を築く15のルール
・最高の家族・友人となるための14のルール
・社会の一員としての17のルール
・幸福な時間を増やす10のルール
『THE RULES OF LIFE』

全部で111個の"人生のルール"が書いてある。
読み進めたら、メモしたいことがいっぱいで
ふせんを貼り始めたらふせんだらけになったので、
忘れないようにnoteに書いておこうと思う。
111日かけて一つずつ。


個人的成功のための55のルール

6 何に人生を捧げるかを決める

推し活をしている人がいる。
推しのために仕事をし、グッズを集め、
部屋に飾って癒しとし、会える機会があれば
どんなに遠くても足を運ぶ。
「解散」と聞けば、仕事に支障が出るくらい
落ち込む。
そんなニュースを見るにつけ羨ましいと思う
ことがある。
そこまで推すものが我が人生にはないから。
コレクションしているものはあるけれど、
推し持ちの人たちのような熱量はない。

強いていうなら、推しは子どもたちかな。
何があっても味方でいたい。
と言っても、子どもたちには子どもたちの道が
あるわけだから、これは『見守る』ミッション。

じゃあ、何に人生を捧げるのか。

悩む…。
決まらない‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?