いまだに続く淡い恋心

noteには身近な人が少ないので、
こそっと書いておこっ。
  
ちょっと前に
『Facebookを始めた時期はいつ?
 始めた理由は何ですか?』
と問われて思い返すと...
始めたのは2011年。  
始めた理由は、
”めちゃめちゃ大ファンの同級生を見つけたから”

facebookの使い方もよくわからないし、
まだ友達も一桁くらいの状態の時に
もう口から心臓が飛び出るかのような思いで
ドキドキしながら友達リクエストして、
幸い繋がってもらったのだけれど、
ほぼほぼやり取りはない(^^;;
       
でもまぁ、近況がみられるのはありがたいこと。
私にとっては昔から追いかけてるアイドルみたいなもので
付き合いたいと思ったことはない。
だって、かっこよすぎて近寄れない。
だから
・遠巻きに見てるだけで嬉しい。
・一瞬にして中学時代の恋心を思い出す。
・夢には中学のダサジャージ姿で出てくる。
・いつか同窓会があった時におばちゃん化してない
ように気を張る存在
 
そう!!
要は、老け込まないための強力な特効薬。
だからずっとかっこいいままでいてもらわないと困る。
       
       (勝手www)
 
中学生になると、男子はググ〜っと背が伸びて、
男らしくなってくる年頃。
同じクラスにいても全然目に入っていなかったのに、
ある時ふと
「あれ?こんなかっこいい子いたっけ?」
と思うほどに光り輝く存在になることも。
竹やぶで竹を光らせていたかぐや姫のようなもの(笑)

輝くものを見つけて以降、ずっと目で追ってしまい
きっとクラスメイトにもバレバレだったはず。
ほとんど話もしていないけれど、あれだけ見つめて
いると多少鈍い人でも気づくのか...、目が合うように
なった。(気のせいかもしれないが)
目で追って、目が合って、目をそらして、また追う。
そんな淡い恋心。
緊張して話せないから、卒業まで一言二言しか話を
していない。
だから嫌なところなんてほとんど見ていない(^^)
アイドルって、いいところしか見えないでしょ!?
裏の顔やら私生活はあまり見えない。
淡い恋心には、いいところだけ見えてるくらいが
ちょうどいいのだ(*^^*) 

そしてそのまま...成人式にも会えぬまま...時は過ぎ。
 
私は私の中で勝手に彼を成長させました。
それはそれはかっこいい理想的な男性に。
だから、実際に会う機会ができた時には
もしかしたら「違う」ってがっかりするかもしれない
って思っていたのだけれど、中学卒業後10年で
開催された同窓会で再会した彼はかっこいいままだった。
それからのち、十数年ぶりに見たfacebook上の彼も
理想に近い姿で驚いた。
変わらぬかっこよさだった。
なんてこった...。
   
もうちょっと私の容姿を整えないと
会うわけにはいかないじゃないか(笑)


でも。
死ぬ前にもう一度会いたいです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?