見出し画像

☕️no.17 ボン千賀 【愛知/豊橋】

豊橋は印象的な町でした。
宇宙開発でも売りなのかな?(大嘘)

どうやらパチンコ屋の廃墟っぽい


日も暮れつつある夕暮れに豊橋に到着。
時間的に純喫茶はほぼ壊滅🥲

そこで出会ったのが今回の
「ボン千賀」

「ボン千賀」のフォントに一目惚れ


純喫茶ではなくパン屋さんなのですが、
これがまた昭和の香りがプンプン!

しかも喫茶室が併設されているということで
行ってみることにしました。

まずはパンを買って…

この奥に売り場がありました(写真撮っておらず💦)


喫茶室に向かいますと
何より一番の見どころはこちら!
カウンター上に連なるレトロポップな照明たち💡


椅子も子供用みたいで可愛らしい…!


そしてココアを頼み、
しばし待っていると温められて
カットもしてあるパンが来ました🥐

カレーパンとレモンクッキー


横浜から豊橋まで18きっぷ旅だったので
ホットココアが身に沁みました😌

レモンクッキーの袋もデザインが良きです✨

硬いクッキーパンにレモンジャム


お会計時にお店のママさんらしき人に
「どこから来たの?」と聞かれ、
「横浜から…」と言うと、
とても嬉しそうに
「あらそんな遠くから!」と
おっしゃっていただきました✨

「××のパンがなくてねぇ…」なんて
こともおっしゃられてましたが、
こんなに喜んでいただけるだけで
自分も旅し甲斐があるなぁって思えました☺️

【訪問日時】2023年12月13日
【所在地】愛知県豊橋市駅前大通1丁目28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?