【沖縄一人旅 #2】~到着&夕食~

👆前回の記事📚

そんなこんなで長旅を終え、
第2滑走路18Rのランディングで那覇空港に到着
ついに沖縄に上陸🌺
沖縄に来るのは2018年9月以来2度目で、
以前来たときは台風で帰路のフライトが欠航してしまったりと散々でしたがその分いろんな思い出があったので、懐かしさを覚えました笑
あ~、そういえばここの場所で、友達に電話してシラバスの内容確認して履修登録したな~とか笑(欠航によって後期一番初めの授業に間に合いそうになかったので笑)

那覇空港に到着してからはやはり何も決めていなかったので、
天気も悪くはないし、綺麗な夕焼けが見れるかなと思い、
手長島に行こうかなと思ったんですけど、バスを調べているうちに1本逃し、次の便では日の入りに間に合いそうになかったので、諦めました笑

ということで何もせずに宿に向かうのもな、と思ったので、
展望デッキを探して、行ってきました✈
那覇空港の展望デッキは隠れたところにあるからか、
単に那覇空港に来てまで飛行機を楽しむ人がいないからなのか、
私が行ったときには誰もいませんでした笑
私も飛行機に乗ってきたわけですから、そこまで長居はしませんでした笑

2023年1月12日 17:27
ちょうどA350の1号機の出発の時間でした✈️
ピンクのジンベエジェットも

展望デッキを見た後は、空港内を散策しようかと思ったんですけど、
沖縄から帰る日の天気が悪そうでその時に見ればいいかということで、
宿に向かうことにしました

👆今回3泊4日お世話になった宿(宿について書くかどうかは考え中)

チェックインした後は、個人ロッカーがあったので荷物を減らし、
身軽になってから夜の国際通りに行ってきました

以前国際通りに来た時は
コロナ前+大学生の夏休み期間中で非常に混んでいたんですけど、今回は冬季で平日でもあったので空いているなと感じました

この日は国際通りから少し外れた、”とあるお店”に行きたかったので、以前沖縄に来た際に宿泊したところを寄り道して、懐かしみながら向かいました
この”とあるお店”というのは”ステーキ松屋”というステーキ屋さん🥩で、以前沖縄に来た際に初めて訪れて、めっちゃ良い!と友達と話し、また行こう!と決めていたところだったので行ってきました笑

以前来たときは、”県民ステーキ”という店名で営業していたので、閉店してしまったのかな、と少し焦りました笑

この日はビールとハラミステーキ200gを頂きました😊
今までステーキ🥩とビール🍻を一緒に頂いたことはなかったのですが、最高に合いますね笑
他にもドリンク、ご飯、サラダ、スープがセルフサービスでお代わり自由だったので最高でした笑
焼き石もこまめに変えてくださって、ありがたかったです笑
オススメのお店なので、ぜひ機会があれば行ってみてください‼

ハラミステーキ🥩 200g

お腹いっぱいになったところで、宿に戻り、1日目は終了💤