見出し画像

【沖縄一人旅 #3】~2日目朝~

👆前回の記事📚

2日目は朝7:00に起床。
ゲストハウスに泊まっており、
目覚ましを大音量で鳴らすわけにもいかないので不安でしたが、
案外すっと起きれました。

さあどこに行くでしょうか
といっても当日起床後に決めるとさすがに行ける場所が限られてしまうので、前日の夜に決めておきました。

本日向かうのは、沖縄と言ったらここ!といっても過言ではない
美ら海水族館です

レンタカーは借りていないので、公共交通機関を使って行ってきました。
那覇バスターミナルから乗り換えなしで行けるので2時間ほどで時間としては長いですが、非常に楽でした
那覇バスターミナルからは11番バス乗り場から系統117番で行けます。
事前にインターネットで調べたところ、
往復2900円かかるというところで少しためらいがありましたが、
当日那覇バスターミナルにある
沖縄バス那覇バスターミナル販売所(空港リムジンバス案内センター)
に行き、購入しようとしたところ、
県外からの観光客であれば、身分証もしくは航空券の提示で割引ができるらしく、往復2110円で購入することができました!(当日分じゃなくても購入できそう)
調べ不足だったのかもしれませんが、2900円出すつもりで行ったので、うれしかったです笑
対応してくださった方も、バス停の位置や時刻などについて詳しく教えてくださり良い方でした笑

その後はバスの時刻まで時間があったので、
コンビニでおそらく沖縄限定の「じゅーしーおむすび」と
スパムの入ったおむすびを食べ、お腹を満たしました笑
やはり限定とか言われちゃうと少し高くても手を出してしまいますよね笑

コンビニ横にイートインがあったのでそこで朝食

そして時刻になり、乗車したわけですが、
平日の朝早い便だったので、乗車人数は私含め3人だけでした笑

そんなこんなでまた長い時間バスに揺られ、
何事もなく美ら海水族館に到着しましたが、そこから先のことはまた次の記事で👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?