見出し画像

【ハノイグルメ】知る人ぞ知る名物グルメ!超トロトロお雑煮Bánh Đúc Nóngを食べる

こんにちは、TOMOです

最近は昼間でも半袖だと寒いハノイ、ずっとこの気温が続いてほしいー!

以前から美味しいと聞いていたベトナム風お雑煮Bánh Đúc Nóng(バイン ドゥック ノン)

今日はコレを食べるに絶好の気温!と思い、

以前インスタで見かけた旧市街の

Bánh đúc nộm

というお店へ行ってみました
(住所は記事下部に記載)

お店の外観


こじんまりしたお店で、プライスに座って食べるタイプ

テーブルもイスと同じ高さだからめっちゃ腰かがめて食べる。笑

注文は「バインドゥックノン!」と言ったら、お母さん把握してくれました

注文後せっせと入れてくれるお母さん

餡の具はミンチ肉・椎茸など

パクチーが効いてて好きな味でした!

(パクチーが臭いじゃなくて、効いてる!と思えたのはきっとハノイ生活で徐々にパクチーに触れてきたおかげ)

25,000ドン


テーブルに置かれていたコショウと七味をかけるとさらに美味しくなりました!

自分的にはスパイスマスト!



お腹ペコペコでいくと物足りないけど、
ちょっとお腹空いてる時にちょうどいい量でした

お値段はなんと25,000ドン(2023.4月レートで約140円)

次はまた違うお雑煮にもトライしてみたいです


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Bánh đúc nộm
📍28 P. Hàng Bè, Hàng Bạc, Hoàn Kiếm, Hà Nội

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?