見出し画像

【ハノイグルメ】フォーより好き❤️朝ごはんにピッタリなハノイの絶品つみれ&筍スープ麺 Bún Mọc Thuỷ

こんにちは、ともです🇻🇳

今日は私の好きなハノイのローカル飯ベスト3に入る、コチラのお店について書きたいと思います😆

ベトナムにきて多分もう10回近く食べてるこちらのお店↓

Bún mọc Thủy

📍 10 Ng. Đào Duy Từ, Hàng Buồm, Hoàn Kiếm, Hà Nội


ハノイに到着して、確か人生で初めて1人で食べに行ったベトナム本場飯だったと思います🥢

初めてというのもあってか、コスパも含めてすごく感動した…🥺


プラスチックの椅子に座って食べるタイプのローカル感満載なお店なんですが、とにかく安くて美味しいんです!!


デリバリーのドライバーさん達がひっきりなしに来るくらいの人気店🛵


お店は細い路地みたいな場所にあるので、車タクシーで行かれる方は近くで降りて歩きましょう🚶‍♀️


Google mapのピン位置は合っています


上記マップ緑矢印②
北側の道からの景色
緑矢印①南側の道からの景色


このオレンジの矢印の先が路地になっていて、こんな店構えのお店が見てたら無事到着


店員さんは簡単な英語OKな方がいますが
ジェスチャーで全然事足ります
今から配達なドライバーさん


制服とかないので、誰が店員さんかよくわからなかったりするんですけど、とりあえず配膳してそうな「ぽい人」に声をかけて、注文🙋‍♀️笑

注文は写真を見せれば分かってくれます📷

ローカルイスとテーブルで食べるよー
お、おいしそうでしかないっ!!😍
4万ドン
(¥240)
違う日の写真
光の当たり方全然違う。笑



テーブルに色んな調味料が並んでるのですが、私はいつもレモン(すだち)だけ絞ります

絞った後のレモンは足元のゴミ箱へ🗑️

このつみれにはキクラゲが入ってて、コリコリしてて美味しいのです!!😍

そして筍スライスも…うまい!
厚みがパーフェクト!

スープはフォーみたいなあっさり味なので、朝ごはんやランチにオススメ🩷

私はフォーよりこっちが好きです

営業時間が13時半までなので注意⚠️


書きながらまた食べたくなる…🤤

フォー以外の美味しいベトナム麺料理が食べたい人にはぜひトライして欲しいです🩷

デリバリーされる方はフードデリバリーアプリ、フーディーからできます↓

このブンモクトゥイを食べるためだけに
フーディーのアプリを入れています。笑


デリバリーだと容器代がかかるからか
1万ドン高い



その他の美味しいローカル料理はコチラの記事でも紹介していますので、ぜひ合わせてチェックしてみてください↓


インスタストーリーにてハノイ生活の様子をアップしています

よかったらこちらものぞいてみてくださいね↓


ではまたっ👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?