見出し画像

#24 【虫ギライの方へ】おうちまわりの害虫の発生は、これで激減。


こんにちは!ともです😌
見に来てくださりありがとうございます。

今回も害虫対策に関する記事です。
僕は3年間ほど、害虫駆除関連の仕事をしており
その経験をここで書かせてもらってます。

今回は、おうちまわりの害虫の発生防止や、
外からの害虫の侵入予防について、です🙆‍♀️

✅家のまわりに虫がたくさん出て困っている
✅外から虫が入ってきてしまう

こういったことでお困りの方、
ぜひ一度ご覧ください😌



害虫でお困りの方へ。
よく効く薬剤をご紹介🙆‍♀️


そろそろ暖かくなってきて、
虫のことが心配になってきた方も
いらっしゃるかと思います。

ゴキブリ・ヤスデ・ムカデ
アリ・ダンゴムシ・カメムシ・ガ

などなど・・・

出てきてもぜんぜん大丈夫!
という方もなかにはいらっしゃるかと
思いますが、
そうでない方も少なくありません。

先程例にあげた虫でお困りの方。
実はある薬剤が、
劇的に効果を発揮することがあります。

プロも使用している薬剤で、
非常に効果の高い薬剤を
今回はご紹介します😌

その薬剤の名前は
”サイベーレ”です。



よく効く薬剤”サイベーレ”とは


サイベーレという薬剤名、
あまり聞き覚えのない方が
ほとんどだと思います。

こんな薬剤です。

サイベーレは液体の薬剤です。
中の原液を水で希釈し、
その液体をスプレーヤーで
噴霧する形で使います。

サイベーレには主に2つの効果があり、

✅使用した場所に虫が近寄りにくくなる
✅使用した場所を虫が歩くとやがて死ぬ

カンタンに説明するとこんな感じです。
あとでも薬剤効果については
もう少しご説明します。

お値段、ちょっとお高いですよね。
僕も自分で買おうと思うと
ちょっと躊躇する値段です。笑

ただ、その分非常に効き目があります。
プロが使用しているということも
納得の効力です🙆‍♀️
アマゾンのレビューも☆4.4。
非常に高い満足度ですね。



サイベーレの特徴やメリットは?


サイベーレの特徴やメリットについて。

①薬剤臭がほとんどしない
②駆除効果が高い
③残効性(薬剤の残留しやすさ)が高い

このあたりでしょうか。
メーカー側もこのあたりを
サイベーレの強みとして謳っていますし、
僕が実際に使用してみて
実感したことでもあります。

それぞれカンタンにお話します。

①薬剤臭について
まぁ個人差もあることですが、、
僕は気になったことは無いですし、
お客様からも臭いなどの
お声をいただいたこともなかったです。

②駆除効果が高い
薬剤の効果については、お客様からも
かなりご好評
でした。
先ほども少し説明したとおり、
虫が家に近寄りにくくなりますし、
もし薬剤を使用した場所を虫が歩けば
そのうちに死んでいまいます。
(即効性はないですが、徐々に効いていきます)

③残効性がある
サイベーレは使用後、
およそ1ヶ月程度は薬剤の効果が
残るとされています。



どんな虫に効くの?


サイベーレは
どのような虫に効くのか。
以下の害虫です😌

✅ムカデ
✅ヤスデ
✅ダンゴムシ
✅カマドウマ
✅コオロギ
✅ハサミムシ
✅カメムシ
✅トビムシ
✅クモ
✅アリ

メーカーはこのような害虫を
対象の害虫としてあげています。

ただ、僕の使用した感想としては
サイベーレはゴキブリにも
効果を発揮していました。

使用したお宅の外で
ゴキブリが死んでいた!とか、
ゴキブリも出なくなった!というお声を
ときどき耳にしていました🙌


どんな場所に使うの?


サイベーレは水で希釈したものを
噴霧する形で使用するとお伝えしましたが、
今度はどこに使うのか、という話です。

使用場所としては、
①おうちまわりの地面
②おうちの外壁

この2箇所で使用します。

この2箇所に使用することで、
歩いておうちの中に入ってこようとする
虫の侵入を防いだり、
外壁に虫が止まるのを防ぐことができます。



さいごに。使用方法等はよく読んで🙆‍♀️


サイベーレは優れた薬剤ですが、
薬であることには
変わりありません。
もし使用される場合は、
使用方法等は守って使用してください🙆‍♀️

例えば、サイベーレは
ピレスロイド系の薬剤なのですが、
(害虫駆除の薬剤はピレスロイド系多いです)
ピレスロイドの薬剤は
非常に魚毒性が高いことで知られています

ですので、使用の際に川や池に
流れ出ないようにしなければいけません。

アレルギー体質の方も
使用は控えた方がいいですね。

色々と不安な方は、
やはりプロの業者に任せるのがオススメです。


、、、いかがだったでしょうか。
サイベーレを今回はご紹介しました🙌

また別の記事でも
害虫対策について書こうと思います。
ぜひ見に来てください😌

最後まで見ていただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?