見出し画像

つい頑張りすぎてしまうあなたへ

頑張ってきたのに、
現実が理想とは程遠いとか

こんなはずじゃなかった、と
思うような瞬間があっても

自分のやってきたこと
自分が掛けてきた時間

それらを否定する必要は1ミリもないと思うの。

ダメだったことや
間違いばかりを探すのをやめて

確かにそこにあったものを
まずは受け取ろう。

本当はもっとこうしたかったとか
こうだったらよかったなという
本当の想いに気づいたら

そこから何度でも
また手を伸ばせばいいじゃないか。

∞∞∞∞∞


気づいたら前回の投稿から
結構空いてしまいました。

毎日仕事はこなしていますが
それ以外のことに関しては
全く頭が働かず
モワンとした重だるい中にいます。

「あぁ、疲れていたんだな」

そんなことに、
やっと気づいた今日この頃。

思えばここ数年、
本当にいろんなことがありましたから。

「よくやってきたな」
そう自分に呟いてみたら
ホロリと涙がこぼれました。

ただの更年期かもしれません(笑)

この週末でしっかり睡眠を取ったらだいぶ復活してきたので、こちらの続きもまた書いていこうと思います。
ザ・マジック 28日間で本当に人生は変わるのか?

頑張りすぎちゃう人は
止まることを覚えた方がいいし、

諦め癖のある人は
踏ん張ることを覚えたらいい。

人によって今大切にするべきことって違うからこそ、ちゃんと自分を見てあげたほうがいいよね。

▶︎こちらも合わせてどうぞ

▶︎プロフィールはこちら
▶︎サイトマップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?