見出し画像

脚痩せ 【筋肉質の脚でも細くなります】

皆さんこんにちは!
1年で−18キロした経験を基にダイエットの情報発信をしておりますトモミです!


今回もご覧いただきありがとございます✨


今回は筋肉質の方向けの脚やせ方法について皆さんにお伝えしていきたいと思います♪───O(≧∇≦)O────♪


脚痩せを大きく分けると、
見た目がやわらかそうなタイプと、
肉質が固そうに張っているタイプの
2つのタイプに分かれています。



なので今回は見た目が固そうな固太りタイプの方向けの脚やせ方法を紹介していきたいと思います(^◇^)



ちなみにこれどちらも私の写真なんですけど
ぽっちゃりも固太りもどっちも経験してます😆


バレーボールをずっとやってたので
すごく足が張ってかんじだったんですね。

それもとてもとても硬い。泣けるくらい硬かった。その後、脂肪が溜まるに溜まってぽっちゃりになった、みたいな感じです😱



そんな私でも細くなった!
固太りの脚やせ方法についてお話ししていたいと思います!



まずは固太りタイプの特徴

固太りの可能性がある人こちら↓

◻︎上半身よりも下半身が太く見える
◻︎肉がつかみにくい
◻︎とにかく硬い
◻︎脂肪と筋肉が混合してる
◻︎ 長期間に渡りスポーツをしていた
◻︎食事量や内容を見直したり運動をしたりしてもなかなかやせない

これら一つでも当てはまる方は
固太りタイプかもしれません。


固太りの大きな特徴としては
下半身やふくらはぎの方に筋肉量が多いことが挙げられます。

ぽっちゃりタイプの方だとおなか周りや顔周りにがっちり脂肪が付いていて脚は比較的細いという特徴があるのですが、固太りは逆で脚やおしりががっちり見える人が多い傾向があります。



なぜ固太りタイプになるのか?


固太りは以前に定期的にスポーツをしていて
やめた人がなりがちです!

脂肪✖️筋肉でできています!

見た目も固そうな印象で、見た目だけでなく、実際に触ってみてもぽっちゃりタイプよりも固いです。



でも私スポーツしてなかったのに固太りかも?
スポーツの経験が特にないのに固太りしている人の場合は、血流が悪い可能性が高いです。



血流が悪くなる原因を上げていきます↓



これらが血流の悪化に繋がります。



血流が悪いと代謝が落ちるので
老廃物が排出されにくくなる
👇
こうなると「固太り」になってしまいます。
 


そこで実践に
固太りタイプの私が効果があった
ダイエット方法3つを紹介します

続きはYouTubeで👇💖

サポートありがとうございます‼︎より有益な情報発信のための費用として大切に使用させていただきます。