見出し画像

なぜあなたは情報を発信するんですか?

どうも、トモヤです!
僕が記事を書くのには2つ理由があります。
まず1つ目、セミベジタリアンという考えを日本で広めたいから。
セミベジタリアンはまたはフレキシタリアンは要するにわがままベジタリアンです。
聞こえは悪いですが、僕はこれでいいと思ってます。なぜなら人はみんなどこかでわがままですし、人に強要はできないからです。
ビーガンの方々からするとこいつは何を言っているんだと言われると思います。そう思う方は思ってもらって結構ですし、
記事も読まれなくて結構。読みたい方が読むべきです。
そもそも本当にビーガンでないといけないのでしょうか。もしかするとそれができない人もいるかもしれませんよ。
だから僕はビーガンやミートイーターは一つの考えとして取り入れてます。遺伝子的に全人類にとって100%最適なたった1つの食事方法はないと思っています。
もしそうであるなら遺伝子は100%同じでなければいけないから。そう思いませんか?
100人いれば100通りの考えがあるように、100種類の100人に最適な食事方法があるかもしれません。
だからこそその間をとってセミベジタリアンをできるだけ多くの人に僕は広めたいんです。
1人が1週間に1日だけお肉を食べない日を作るだけでどれだけ動物の命、水とその汚染、ガス、餌に変わる植物などに影響が出るか、
ビーガンは分かっていても、ミートイーターの方にはわかりませんよね。(ちなみにこれだけでも大きく世界的には変わります)
だからセミベジタリアンが増えることはビーガンにとっても好影響です。セミベジタリアンからビーガンに興味を持ち、ビーガンになる人も出てくるでしょう。
ミートイーターに今すぐビーガンになってと言ってもすぐには変われないでしょうし、できたとしても長続きしないでしょう。
でも徐々に変更していくことは可能ではないでしょうか。考えてみてください。この世の中、いつもグラデーションじゃないですか。
1から10に変わらずに1から3、3から6、のように徐々に変わっていくことがほとんどのはずです。
なので、セミベジタリアンでもいいじゃないですか。ミートイーターが悪いとは言いませんし、ビーガンが絶対とも言いません。
ただ私は純粋にセミベジタリアンを広めたい。それだけです。

次に2つ目、パーソナル栄養士を広めたい
最近よく聞くパーソナルトレーナーがありますよね。その栄養士版です。
僕は元々パーソナルトレーナーでした。そこでよく聞くのが食事はどうしたらいいですか。何を食べたらいいかわかりません。
非常に多くの方がこの疑問を持っているはずです。
ここで僕が何を答えるか、いや、答えられるか。それは三大栄養素をとってくださいとか、タンパク質を多めにとか、
炭水化物は必要以上に取らないでとか、ありきたりなことしか言えませんでした。なぜか?それは僕はトレーナーであって、
栄養士ではないからです。知識がないのではなくて、基本的には栄養のアドバイスをしていけないんです。
中にはもちろん自身の経験をもとにアドバイスをしてる人もいるでしょうが、これはトレーナーがする仕事の範囲ではないのです。
トレーナーはあくまでも運動の指導者です。
でもトレーナーとしてすごくモヤモヤしてました。だって栄養が体づくりの90%を占めていると言っても過言ではないからです。
であれば栄養士がクライアントさんともっと密に関係を持つべきでしょ。と思ったのです。
ここで僕は栄養士にならなかった理由は単純に栄養士にはなる気になれなかっただけです。
でも世の中の人には栄養士に管理をしてもらって健康になってもらいたいと思ってます。
だからパーソナル栄養士をもっと世の中に広めたいんです。

以上が僕の記事を投稿する理由です。
まだ漠然としてますが、これを運用して広めていきますので、応援よろしくお願いします!

では!!