見出し画像

マッシュルームの本気

どうも、トモヤです!

今回はマッシュルームが本気を出すとどれくらい凄いか話していきます。
まずマッシュルーム食べたことありますかね。もし食べたことない方がいれば、写真にあるようにしいたけみたいなやつで、
味は無味に近いと思います。食べたことある方は普段から食べますか?ほとんどの方が食べていないと答えると思います。
なぜならキノコ類であれば他にも様々な種類が日本にはあり、それで足りてしまうから。そして意外と値段が高い。
それならわざわざ買う必要性がない。そんなところではないでしょうか。
ただ、この記事を読んだあとはスーパーでマッシュルームを手に取っています!そして家で美味しく食べているでしょう!

ではここからが本題。
まず本気ポイント1、カロリーがとてつもなく低い!1カップ21kcalというほぼカロリーゼロ。そして食物繊維たっぷりなので満腹感があります。
ということは?食べても太りにくいから?ということですね。(ダイエット目的と捉えないでください)

本気ポイント2、抗酸化作用がある!体が酸化するということは鉄でいう錆びていくこと。細胞が傷ついていくことですね。それを食い止めてくれるので、
病気などになりにくい体にしてくれるということです。

本気ポイント3、ビタミンBたちが豊富!ビタミンBは体の中で炭水化物、タンパク質、脂質の消化とその機能を助けてくれる役割を担っています。
ということは炭水化物がちゃんとエネルギーに変わってくれたり、タンパク質が細胞の修復に使われたり、脂質がホルモンバランスを整えることに使われたり、
うまく機能してくれるんですね。

ここまで普通に言ってますが、やばくないですか!?あのキノコ類の一つがこんなに本気出せるって。
ちなみに栄養価は、
炭水化物1.4g
タンパク質3g
脂質0.3g
食物繊維1g

マッシュルームをどんどん食べて需要を増やして物価を安くして貰えばみんなが食べられるスーパーフードになりうるやつです!
よろしくお願いします!

では!!