見出し画像

あと1年か...

3月1日
今日、私の高校は卒業式でした!
まだ高2なので卒業はしませんが...

私の学校は在校生は基本的に卒業式に出席しないので、学校はお休みです。
午後、学校の自習室に勉強をするために行くと、
3年生が楽しそうに、写真撮ったり、制服投げたり、立ち話しをしたり...なんだかとっても微笑ましい気持ちになりました笑

友達とその様子を見ながらお勉強をしていて、あんなにダラダラ残ってるの嫌だなぁ〜って友達が言ったんです。
確かに!めちゃ分かる!私も嫌だ。人がたくさんいるところにずっと残っていたくないし、早く帰りたい、式典疲れちゃうし。こういう式の後のダラダラはなくていいと思ってる人なので笑
とにかくこういう時は早く帰りたい。
写真撮影も撮りたいと誘われたら撮るくらいがいいな。
今日の3年生は式典が終わって3時間くらいダラダラと残ってずっとお喋りしていたり、写真撮影していたり...楽しいならいいけど私には理解不能。
客観的に見てる分にはいいけど、いざ自分がそういうふうにしてその場を楽しめるかといったら無理。
ちょっと苦手ですねぇ...

あと1年で卒業...時はあっという間だなぁとつくづく思います。ここから光の如く時間が過ぎていくんだろうなぁ。

あと1年
私は大学合格決まっているのかなぁ?
どこの大学受けるのかなぁ?
昨日、担任との二者面談で大学どこがいいかの話で担任と30分も話した私
さぁどうなっているのでしょうか...!??
本当になにもかもが未知だけど、あと1年したらもう決まっていると思うとほんとに恐ろしいなぁ...

夜、校舎内で友達と先生に会いました。
その先生は3年生の担任をしていて、私のクラスの数学を教えてくれています。若めの男性の先生で雑談をするととっても楽しいです♪
友達とその先生と一緒にちょっとお話しました。
本当にくだらないことばっかり。
隣に座っていた公民科の先生は大号泣していたのに先生は今日泣かなかったこと、先生の身長が小さいこと、去年の卒業式後のホームルームでは20220331が素数であることを話したら教室が静まり返ったこと、台本を用意して感動的な話をすることが苦手なこと、先生が卒業式でお腹空いてお腹鳴ったこと、
なんか本当にくだらない.....

雑談のあと数学の問題を友達と解いて解散
なんだかんだ楽しかったな笑笑

こういうふうに過ごせるのもあと1年...
時って怖い、怖すぎる...
本当に速い、速すぎるよ、
スピード違反だよ?一時停止しなさい!笑


明日から3学期期末試験!
試験も今回を含めてあと3回?4回?
ありゃりゃ、試験もそれくらいしかないのか...
高校生ってあっという間だ
貴重な時間をありがとう!
あと1年よろしく!
勉強も部活も課外活動も頑張ろ〜う!!




じゃ、またいつか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?