見出し画像

今年の振り返り

今までが暖かすぎたのですが、突然寒くなりましたね。
寒くなったのと私の体調不良が重なったので、湯たんぽを出してきました。
足が冷えていると眠れないので、お風呂上がりの靴下と湯たんぽは冬の必需品です。
編んだ靴下や湯たんぽのカバーも使い始めて、寒くていやだなと思う反面作ったものが使えるのでルンルンしています。

もうすぐ1年が終わるということで、今年の振り返りです。
今年目標にしたのはこの3つです。
1,ブログを習慣化させる
2,WEBライティングを学ぶ
3,ハンドメイドの作品を販売サイトで売る
どれも達成できていないのですが、反省して改善していきたいです。


1,ブログを習慣化させる

月に3~4回の更新を目標にしていましたが、結構早い段階で月に1回の更新になってしまいました。
月に3~4回の更新という点では、達成できなかったなと思います。
もっと話題を増やせるように、アンテナを張りたいと思います。

2,WEBライティングを学ぶ

WEBライティングの書き方をYouTubeなどで勉強してはいたものの、アウトプットができていないなと実感しています。

3、ハンドメイドの作品を販売サイトで売る

ブログには書いていませんでしたが、売るための商品は作ってはいました。
ですが、売れるのかという不安が勝ってしまいそこから先へが進めませんでした。

4,まとめ

今年の目標にしていたもの全て達成できませんでした。
ですが、どれも継続して挑戦していこうと思います。
来年は達成できるように、1つ1つに目標を細かく設定してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?