見出し画像

かぎ針編みで靴下

靴下を編んでみたいと思い、昨年の秋ごろからかぎ針編みの靴下を編んでいました。
時間がある時に編み進めて、昨年12月26日にやっと片方が編みあがりました。
思った以上にいい感じでルンルンしています。


完成している靴下

それから、もう片方も編んでいたのですが、中断していました。
長座布団のカバーを完成させて、再開しました。, 
どんなに暑くても、編めるものですね。と言っても、普段は夜にしか編んでませんが。 休日は、昼間でも編んでいます。
この毛糸、前はセーターでした。ネットで公開されている無料編み図と糸の太さが違うので、2本の糸で編んでいます。


現在編んでいる靴下

完成したら、糸や丈などを変えていくつか編んでみたいです。
棒編みの靴下にも挑戦したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?