ミニ財布事情。使いやすいのはL字ファスナー?三つ折りタイプ?

こんにちは、tomoです。

今日はミニ財布について語りますね。

わたしは今まで長財布を使っていたのですが、昨年、ミニ財布を購入しました。

今、ミニ財布って色々なブランドから出ているし、オシャレなのも色々ありますよね。

わたしもたくさんチェックしたのですっごく悩みました。

でも、わたしは荷物を軽くしたい、とか、小さいカバンを持ちたい、とかではなく、

始めから長財布とミニ財布を2個持ちする予定だった

ので、三つ折りのコンパクトなミニ財布は、可愛いけどやめました。なんか、お財布の中身減らして、長財布の代わりに三つ折りのミニ財布にしました♪っていうイメージだったので。

私は、ちょっとそこまで買い物、とか、お昼休みにランランランチ♪とか、そういう時に少額のお金とよく使うカードだけ入れて持ち歩く用のお財布が欲しかったんです。

男の人みたいに小銭入れもいいかな、と一瞬思ったのですが、それだとお札を小さく折って入れなきゃいけなくてめんどくさそうだし、え、レシートはどうしたら…と色々問題発生しそうなのでやめました。

そこで目をつけたのがL字ファスナーのお財布。

サイズ的にはちょうど手のひらサイズって感じでしょうか?

(ちなみにわたしは手が小さいです)

(何の報告…)

L字ラウンドファスナーともいうのかな?

あまりこういうお財布見たことなかったけどどうだろ?使いにくいかな?とりあえずお試しで買ってみよう、と軽い気持ちで買ってみたのですが…


すごく使いやすい!!!


お札も半分に折るだけで入れられるし、カードも10枚近く余裕で入れられるし、レジでもらったレシートもとりあえず適当に半分に折ってぐしゃっって入れても平気だから、レジ前でもたもたして焦らなくて済むし…

問題点としては、小銭がたくさんだと小銭が探しにくいところだと思いますが、実際現金を使うところって今すごく限られているので、あまり困ったことはないです。

今は基本的には長財布とミニ財布の二個持ちをしていて、長財布はほぼカバンの中に眠っている存在、笑。心配性なので予備のお金を少しと、あまり使わないカード達が入っています。

でも、、、

三つ折り財布の方が、なんだろ、可愛いですよね、笑。

小さくてころんとしてて、見た目が。

(可愛くて安かったから思わずポチりしてしまった三つ折り財布がありますがまだ使い道が…)

とはいえ、実用性?使いやすさでいったら断然L字ファスナーです!!

というお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました〜

tomo.




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?