見出し画像

神社参拝してきました


こんにちは!
ちょうど1年前にも行った神社へ参拝に行きました。

霧島神宮


去年はおみくじで大吉を引いてうはうはでしたが
今年は、、、(´・ω・`)

御神木はいつ見ても安心感があって好きです。
みんな写真撮るスポットです。
ほんとでけぇ…

今日はおつとめの時間帯だったのか
宮司さん方がいらっしゃいました。
出会えたことがなかったのでありがたかったです☻

神様には


日頃の感謝
自分のお願い事
自分もお願いが叶うようにつとめますの宣言
見守っててください

この流れなのでかなり時間がかかります。笑

おみくじは4種類。
幸福みくじ
こどもみくじ
恋みくじ
おみくじ

おみくじ以外は200円です。
今日はおみくじと恋みくじにしました←

今年は末吉。
今日は結んで帰りました。
いいやつは持ち帰って
もう少しってときは置いてくるようにしてます。

とにもかくにも信神せよとのこと。
しまーす(・∀・)!

恋みくじはお守り付き。
こちらは中吉。
血液型について書いてあるのにビックリでした。
A型かB型がいいらしく
O型はやめとけ。
じゃあAB型は…?笑

たまにはこういうおみくじも楽しい。

写真日記になりましたが
参拝記録でした。
御朱印は去年頂いたので今年はなしでした。

国定指定おめでとうございます(^^)

たくさんパワーをもらったので
また精進します(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?