見出し画像

何をやってもダメな日が、おもしろい。

今日はいろいろとダメダメな日だった。

まずは目覚め早々に風邪をひいてた。
鼻ズーズー、咳ゴホゴホ…まじか。

そんで会社につくなり、いきなりトラブル発生し対応に追われ
終わったかと思えば余計なミスを連発。
そして退社時間前に仕事が舞い込み急な残業…
もっと細いこともいろいろあったが、ちょっと割愛。

まあダメダメな日だったんです。ところが…
気分が下がるどころか面白くなってきたんです笑
こんなダメダメな日、久しぶりだ!
あれをやってもダメだ、これをやってもダメだ!
今日は諦めた!逆にどんだけダメか見せてみろ!
そんな気持ちになりました。

ダメダメな日を面白がってやろうと思ったんです。

もちろん、うまくいく方が良いに越したことはないですよ。
ただそんな日ばかりは続かないんです。
晴れが続けばいいですが雨も降ります。
けど、雨はいずれ止みます。
ダメな日ってそれぐらいの感覚です。

雨が降れば晴れの日みたいにアクティブに動こうとせず、
今日はゆっくりするか…てなりませんか?
私もダメな日が訪れたら、雨をじっとやり過ごすかのように
じっとしています…笑

そしたら、また数日後には晴れたかのようにいつも通りの日になるんです。

ダメダメな日って打ちのめされたように悲観的になっちゃいますが、
そんな必要ないんです。

「今日は雨だ、そういう日だ」ぐらいラフに。
晴れが続いても良くないし、雨が降ることでバランスをとっていて
ずっとアクセルではなくブレーキでバランスをとり、
そんな感じで、うまくいかない日もバランスをとるように訪れる。

そう思ってからは、うまくいかない日に気分が下がることなく
むしろ面白がるようになりました。

では今日から数日は、じっとやり過ごそうと思います…








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?