ソンナコトナイヨ

#30 青春の馬 2020.2.21

こんにちは。ともです。

お久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。
最近仕事が立て込み、年度末ということもあって忙しめです。
なので、記事が更新できないときもあるかもしれませんがご容赦ください。

さて、今日のタイトル。とある方にとっては、「おっ!」と気づく方もいるかもしれません。

そうです。今週水曜日に日向坂46 4枚目シングル「ソンナコトナイヨ」が発売!

そのカップリング曲が「青春の馬」。現在放送中のドラマ「DASADA」の主題歌にもなっている曲。

この歌詞が何とも胸を打つ。

サビの部分。歌詞を書くと確か著作権法に違反するとかしないとか。なので、書きませんが、とにかくPVを見て聞いてみてください。

逃げ出したい。でも逃げ出せない自分に響く部分。

曲の最後は英語の歌詞なのですが、そこは和訳を書いちゃいます。(笑)

「簡単な道に意味はない。」

なるほど。今自分が簡単にしたことには、意味がないのか。自分が苦労をして頑張っていくことに意味があるのか。

もがいて荒波を乗り越えろと。

毎回仕事をするたびに思うのでした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?