見出し画像

穴あき靴下からアームウォーマーへアップサイクル

大掃除をしていたら、家具の下から赤い毛糸を発見!


その次に、穴が空いたから繕いをしようと思い、
なかなか出来ずに置きっぱなしになっていた靴下を発見!

置きっぱなしにしていたところが悪かったのか、
虫食いの穴も増えて繕うの大変そう、、、


と、いうことで
欲しかったアームウォーマーへアップサイクすることに!

毛糸針に見つけた赤色の毛糸を通して、
な〜んとなく、
あっちいったり、こっちいったり
しながら針を通していく。

なーんとなく、形が現れてくる(笑)

途中、なんか変!
と、思っても
だんだん、良いんじゃない〜
って、気分へ!

とても、お気に入りのアームウォーマーが出来ました。


この靴下は、何年使ってるかなぁー?

何度か穴を繕って、また履いて!

そして、今回は靴下からアームウォーマーへ変化して、また愛用させてもらう!

茜染めしてくれた作家さんからも、長年愛用してくれてありがとう〜の言葉までいただきました。

繕うたびに、どんどん想い出も増えていくみたい。

年末の大掃除から手しごとへ!
赤い毛糸と赤い靴下は、今年最後の手しごとをどうぞ!
と、用意されてたみたい(笑)

お陰で今年の冬は手元も暖かく過ごせそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?