赤が好き

長男3歳の頃・・・

赤色がとても好きで、必ず赤いものを身に着けるというこだわりがありました。
当時は変わってるな・・・ちょっと困ったなぐらいでした。
その頃の、出来事ですが、

自分でお着替えが上手に出来る様になった時、
「ママ見て・・・と、ご満悦の表情」
見てみると、
全身、真っ赤!
kレーザーかと思ったぐらいの、
赤いTトレーナー、赤いズボン、赤い靴下に身を纏った息子が、
流石に、真っ赤で外出するのも、と思い

提案したのが、
とりあえず、赤は2箇所まで。
靴は必ず真っ赤か赤が入ったものは鉄則!が
譲らなかったので、
靴と、何か一つという約束が
出来上がりました。

息子は当時、少しでも赤が入っていると
OK!との融通が効いたので、
なんとか全身赤色が回避できました。

今では、黒色一色がお気に入りのようです。
赤なんて着ないから!!
と変貌ぶり。

あれ?
自閉症スペクトラムと
診断されてたけど・・・・
こだわりが薄くなってるところも
出てきたぞ、と
最近思うことがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?