見出し画像

今年の坂道オタ活を振り返る

今年も、乃木坂46・欅坂46・日向坂46の坂道グループへのオタ活を楽しませて頂きました!

MVや番組、写真集などを観たりするのはほぼ毎日してるので

今回は現場に行ったものを順にまとめ振り返ります

3月9日(土)

欅坂46・全国握手会へ

長濱ねるちゃんとの最後の握手

貴重なシーンも見れて、いい思い出が出来ました!


3月10日(日)

乃木坂46・全国握手会へ

初めて梅ちゃんのレーンに行き、その対応の良さに好きになってしまいました!


4月27日(土)

欅坂46・二期生『おもてなし会』

画像1

このライブきっかけに、二期生の良さがわかり、みんなのことが好きになる内容で非常に面白かったです!


4月30日(土)
日向坂46・全国握手会へ

この日が僕の誕生日で、それをメンバーに祝って頂き、凄い誕生日になりました!

特に丹生ちゃんからバースデーソングを歌ってもらえたのは嬉しかった!


7月6日(土)

欅坂46野外ライブ『欅共和国2019』

画像2

今年で2回目の参戦!

テーマパークのような夏のライブで

席が最前列でメンバーを真近で見れ、放水攻撃も直撃し、めちゃめちゃ楽しかったです!



7月30日(火)

長濱ねる卒業イベント『ありがとうをめいっぱい伝える日』

画像3

アイドルとして最後のねるちゃんの姿を見る事が出来て良かったし、イベント終了後なんか「明日も頑張ろう!」と思えました

ねるちゃんお見送りの時にレス貰えたのもいい思い出


8月8日(木)

ホラーアトラクション
『ザンビ THE ROOM 最後の選択』

おばけ屋敷が苦手なんで、ずっと耳を塞ぎながら進みました

出演者は、齋藤冬優花ちゃん


8月22日(木)

欅坂46・全国アリーナツアー2019in横浜アリーナ

画像4

今まで行った欅のライブの中で1番好きです!

最後のドンデン返しの内容には驚いたし、ライブでこの手法を使えるんだと感心しました


8月24日(土)

乃木坂46・全国握手会へ

初めて賀喜ちゃんを生で観て、あまりの美しさに腰抜かした


9月16日(日)
日向坂46・全国握手会へ

初めて小坂ちゃん握手出来、「凄え!」となりました


11.

9月18日(水)&19日(木)

欅坂46全国アリーナツアーin東京ドーム

画像5

2日間参戦!

初日は神席と言っていいぐらいのメインステージのドセンターの真近の席で、そして伝説の不協和音の復活を見届けました

初日の、不協和音のイントロが流れた時の会場の響めきは今だに思い出すだけで鳥肌が立つ



12.

10月19日(土)

日向坂46・全国握手会へ

奇跡的な体験もし、そして推しのみーぱんに認知して頂いてた事に驚き過ぎてフリーズした


13.

12月17日(火)

日向坂46ライブ『ひなくり2019〜17人のサンタクロースと空のクリスマス〜』

画像6

どの席にいてもメンバーが近くに来てくれるなど、お客さんを楽しませる工夫が物凄く、めちゃめちゃ楽しかったです!エンタメ最高!


以上です!

来年も坂道を楽しみたい!

いいな!や応援したい!など余裕がございましたらサポートして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!