見出し画像

昨日の空

今日は荒天。

なので、昨日の青空。

そして、心を打った言葉。

かがみ(鏡)の「が」(我)をとると、「かみ」(神)になる。

自分自身の霊と向き合うという意味もあるそうです。

そして、

いま目の前にいる人も自分を映してくれる鏡で

「が」(我)をとって見えてくるのは神様と。

神様が一緒にいてくれると思うと有難いですね😌
相手から気付きや学びがありますね😌

そして、鏡はそのままを写し返すので、

冷たくすれば、冷たくされ。

優しくされれば、優しくする。

なんてことも思いました😌

こちらが優しくしても冷たくされるってこともありますが😅

そんな時。その人は心が荒んでいるのかもと。
優しさが受け取れないくらい、傷んでいたり、疑いがあったり…満たされていないんだろうなと。曇っているんだろうなと。

曇っている鏡では写らないから。

手を差し伸べられれば、少しずつ曇りを取り除くこともお手伝いできるかと。

それもできない時は、そっと。そっと。
いつかきっと良くなると。その人が心地良く過ごせるようにと。自分で自分を満たして輝けるようにと願います😌

自分で自分をご機嫌にして過ごすこと。
そんな人同士で手を取り合ったら、さらに楽しくなるように思います☺️

私はご機嫌でいて、曇った鏡の人がいたら、曇りも払拭してしまうくらいのご機嫌パワーを発するのが夢かもしれない…です☺️

*決して、ワーワー騒ぐというのではなく、黙っていてもご機嫌パワーがにじみ出ているような感じ✨

この記事が参加している募集

猫町のように猫も子どもも大人も心地良く過ごせる居場所を創りたい!いつか叶えたい夢はいくつも☺️ 今は、1からピザを作ろう!と小麦や野菜を自然栽培で育てています。(FBページ ちょこ工房)そちらの活動などに有難く活用させていただきます😌