見出し画像

自己紹介☺︎

\自分にも、隣の人にもやさしくできる子育てを/
HugLaboのトモエ☺︎です。

HugLaboってなんだー?
トモエってどんな人ー?

という声にお応えして(勝手に笑)
自己紹介をしていきたいと思います。

まずトモエのこと
夫と娘2人と暮らしています☺︎☺︎☺︎☺︎
寂しがりやで子どもみたいにアホなことをたまにする、
関西在住アラフォーです♪

好きなものは、
自然いっぱいの場所♡コーヒー♡チョコレート♡プリン♡写真を撮ること

HugLaboは、私が立ち上げたLabo✨
『ますは自分で自分を認められる場づくりを。
そして、人と人同士がかかわることで、
優しさの相乗効果、化学反応が起こっていくようにしたい!✨』
そんな研究所です!

幼稚園の先生をし、
子育て支援センターのスタッフとして働き、
2人の育てをしながら
今に至るわた私の人生。

ここまで読むと、
「え、充実してるやん?いろいろやって、家庭にも恵まれて、いいやん!」

と思われることでしょう。
しかしながら、私が抱いていた想いは違いました。

「なんであの人はあんなに、、、」
「なんでこんなにうまくいかないんだろう、、、」
「もっと幸せになりたい、、、認められたい、、、」

満たされてなかったんですよね。
というか、自分で自分を好きじゃなかったんです。(今思うと)

自分が満たされてないと、自分にも優しくできないだけじゃなくて、
周りにあたりだすんです。

子どもや夫にイライラしたり、
職場の人にイライラしたり、
SNSで見るキラキラママにイライラしたり、、、

悪循環ばかりでした。

最後には、体も心も崩して仕事を一旦全部やめるというところまでいきました。

そんな経験をして気づいたこと。
それは、
「自分が自分を認めてあげてなかったんだ」
ということ。

これまで私、いっぱい頑張ってきてるやん!
母ちゃんでも、自分の好きを優先していいじゃないかー!

そう思えた時、気持ちの闇が、スーッと晴れた気がしました。

「人に優しくしましょう」っていうけど、
そうできるためには、
「自分に優しく♪」
が十分できないと!
という結論に至ったわけです。

自分の好きなもの、食べていきましょうよー!
(幼い子を育てる全母へ送るエール)

長くなりましたが、こんな人です!
(ほんまに長!)

また、綴っていきます✎𓂃

この記事が参加している募集

自己紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?