見出し画像

花束をきみに

農家の嫁になりたかったアロマテラピスト、Tomoです。

全国の愛妻家のお父さん!奥さんのお誕生日、結婚記念日、どんなプレゼント用意しますか?

普段とってもがんばってる、ママのために、バラのお風呂はどうですか?

かのクレオパトラも、若さと美しさを保つためにバラのお風呂にはいっていたそうですが、バラの香りはしあわせホルモン「オキシトシン」も分泌させますね。

そして、美肌効果、リラックス、ホルモンバランスも整えます。

さて、では実践。バラは思い切って20輪くらい買いましょう。

そして浴槽にお湯を少なめに張り、バラを浮かべます。湯船に浸かってから丁度よい量までお湯を足していきます。

バラの香りに癒され、生花からお湯に溶けだしたバラの有効成分でお肌つるつる、気分はもうクレオパトラ。

なかなか旅行にもいきづらい(特に東京都民・・)今だからこそ、こんなゴージャスなお風呂のひとときをプレゼントに。

家族で旅行に行くよりも、コスパもずっと良いはずです。

バラには、女性にうれしい成分がたくさん入っていて、肌のターンオーバーも活性化してくれ、シミやくすみにも効果があり、抗酸化作用もあるので、身体の錆びも抜いてくれます。

もちろん、パパにも子供たちにも、同様に効果があります。

ただ、難点は、入浴後のお掃除・・。お花をきれいにすくってお掃除を終えるところまでをプレゼントにしてあげると、パパの株あがること間違いなし

香りと成分の効能だけなら、エッセンシャルオイルをバスソルトに混ぜていれても良いですが、やっぱり、生のお花を浮かべるという、<非日常>がサプライズとうれしさにつながりますね。

ちなみに、私は、プレゼントしてくれる人がないので、自分で買って楽しみまーす。

そんな、「自分への特別なご褒美」もアリですね!

バラのお風呂、やってみたいという方、バラのこともっと知りたい方、30分無料相談承っています。

下記のリンクからお申込みください。いまだけ「おうち生活楽しもう 夏のハーブレシピ」プレゼント中。

Body & Soul Healing Space Globe LINE公式アカウント  https://lin.ee/uVtkaRx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?