見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】良いと思うことはメモをしてすぐ実行

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「良いと思うことはメモをしてすぐ実行」ということについて。

大概のことは実行してやってみないとわからないことが多いです。実行できるかどうかで大半のことは決まるような気もします。私はできるだけ自分が考えていることややりたいことは発信するようにしています。発信している中で自分に該当していることがあるとそこをキャッチしてもらい情報をいただくことが多いです。

みなさん、メモを取る習慣はありますか?

私は仕事上、いろいろな講座やセミナーの動画コンテンツを制作することがあります。全てが自分に直結するものではないのですが、その中で発見することが多くあり、編集しながらメモを取っています。自分に関係ないからと最初から決めずに業種が違っていてもビジネスの仕方はほとんど似ています。まさに自分の事業に置き換えて考えてみると該当することが多数あります。

聞くだけでは記憶に残りません。聞いたことをメモし、それだけでも記憶に残りにくいです。それを今度はアウトプットします。私は主にSNSでアウトプットしています。それから自分の事業に当てはめて考え実行するという流れです。ここまでやって初めて身につくと思います。あとはその繰り返しです。

講座もセミナーも席に座って参加しているだけでは、お金を払っているだけの行為になります。あくまで動きとして実行しているだけでそれ以上はありません。そこで人との交流があるかもしれませんが、それ以上はないと思います。

実行もただ行動しているだけの実行は意味がありません。それはアクションとしての実行です。

インプットした上で実行する。これが大事です。

https://lnkd.in/faT4QmS

クリエイターの同業者からの下請け、孫請け卒業プログラムのオンライン講座を開講いたします。来週の日程を挙げました。

この講座では、クリエイティブな手法をお伝えするのではなく、ビジネス脳の作り方やビジネス的目線、自分だけのオンリーワンのフィールドを作る方法などをお伝えいたします。

初回は、個別相談会になります。今後の方向性などを考え、もしご興味があるようでしたら、本講座をご案内いたします。

ぜひ、お申し込みフォームからお申し込みください。

クリエイタービジネスでなく、下請け、孫請けビジネスをしている方にもオススメの講座内容になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?