見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】何もしないということを習慣化しない

今回は、「何もしないということを習慣化しない」ということについて。

仕事でもプライベートでもそうなのですが、何かしらの選択をするということを日々行なっています。時に自分が意図していない選択をしてしまったり、選択した方向が合っていなかったりということがあるかと思います。ただ何もしないという選択だけはしない方が良いと考えています。どのような結果になったとしても選択したことは行動したことになるので、それを積み重ねることで自分の経験につながっていきます。何もしないというのは、経験にもならないので何もしないという選択だけはやらない方が良いでしょう。

何も選択をしないという選択をしている人が多い

チャンスというのは何度も訪れすものではありません。せっかくやってきたチャンスを活かすことができずにいる方も多々いるように感じます。活かすことができないというのは、結果何もしていないということになるので、何もしていなければ経験にもならないということになります。上手くいったケースもあればそうでないケースもあるかと思いますが、両方とも自分の経験になります。上手くいったケースであれば次回も同様にやれば良いですし、上手くいかないケースでしたら次回は上手くいくにはどうしたら良いか?ということを考える経験ができるということです。

何も選択しないと、どちらもないので経験にはならないということになります。それを繰り返していると何もしない人になってしまうので、成功も失敗もしないということになります。成功するには失敗した経験も必要ですし、その経験を活かしたことで成功につながるということになります。何もしないと成功するわけはありませんし、何も経験していないことになるので、何もしていないだけの人になるということです。習慣化してしまうと、何かを選択するということをしなくなってしまうので、習慣化しないように意識することをおすすめします。何でも良いので基本は「やる」という選択を取ることが良いでしょう。

週1でメルマガを書いています。メルマガではより具体的にクリエイティブな仕事をビジネスにどう活かしていくか?についてご説明しています。こちらもよかったらご覧ください。(毎週金曜の18時に発行しています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?