見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】結果を重視すると見方が変わってくる

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「結果を重視すると見方が変わってくる」ということについて。

今年はTwitterを強化しています。ぜひフォローお願いいたします。https://twitter.com/umeda_aimpro

仕事をする上で大事なことの1つに「結果」があります。もはや結果が全てといっても過言でないくらい結果が大事だと考えています。過程を評価してくれるケースもありますが、それは次へつながるものであったり、何かを帰るきっかけになるなど、何かしらの進歩があった上での評価になると思われます。ただ、頑張ったとかやっただけの過程の評価はないと思った方が良いでしょう。日々続けている上で結果が出た際にその評価が初めて活きてきます。

結果を意識していないと結局、何を目標に何をしているのか?ということになりますが、目的地がないところをひたすら歩いているだけになってしまいます。やったことが全て結果につながるというものではないのですが、結果を意識していないとやったことは全て無駄になるということもあります。結果への意識がとても薄い方がいますが、ここを重視するといろいろ変わってくるのではないかと考えています。

結果を出すために動いていると、いろいろ周りの変化が出てきます。何もないところからスタートしても結果を目標にしていたら勝手に周りからやってくることが多々あります。どこで人は見ているかわかりません。日々の積み重ねの上で出てくるものが大半です。急に結果が出るというものではありません。やり続けた上で結果も出てきます。結果を出すために動いていたら周りが勝手に反応し、結果が自然についてくるという流れかもしれません。何もしていない人には何もやってこないのです。

新サービス「取扱説明書をスマートに!トリスマ」のサンプル動画を制作しました。ぜひご覧ください。

クリエイターでどのように仕事に結びつけたら良いかわからない方向けのオンライン講座を開設しています。
https://lnkd.in/faT4QmS

この講座では、クリエイティブな手法をお伝えするのではなく、
ビジネス脳の作り方やビジネス的目線、自分だけのオンリーワンのフィールドを作る方法などをお伝えいたします。

初回は、個別相談会になります。今後の方向性などを考え、
もしご興味があるようでしたら、本講座をご案内いたします。

ぜひ、お申し込みフォームからお申し込みください。

ちなみに週1でメルマガも書いています。こちらもよかったらご覧ください。(毎週金曜の18時に発行しています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?