見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】できるといいなくらいでは叶わない

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「できるといいなくらいでは叶わない」ということについて。

もしかしたらまだ早いかもしれませんが、年のはじめに願い事を考える機会がある方もいるかと思いますが、今年の願いはどのくらい叶いましたか?

私は「海外の拠点を2ヶ所にする」がまず1つ叶いました。今までは、日本と台湾だけでしたが、あるきっかけからミャンマーの企業様と業務提供をさせていただき、その流れでミャンマーでのビジネスの機会も増えました。これに関しましては、数年前までは2ヶ所でできたらくらいで考えていたのですが、より具体的に探っていたら、ミャンマーが見つかった次第です。

ぼんやり考えているうちは、正直叶いにくいかと思います。最初のきっかけはぼんやりかもしれませんが、そこから書いたり人に発信したりしているうちにより明確になり、見つかって行くようになります。

できたらいいなくらいではなかなか叶わないのですが、具体的にすることで自分の行動も変わり叶うスピードも早くなるかと思います。100%叶わないにしても80%くらい叶ったというケースもあります。80%くらい叶うと何かのきっかけで100%に近く機会が増えます。

動いた結果の話で、動かないと叶いません。座っている思っているだけでは叶わないのです。

動いていることで、タイミングが合い叶うのではないでしょうか?私は今年の後半から2020年の願いをスタートさせています。

メルマガを発行いたしました。
「クリエイティブな仕事をビジネスにする方法」
https://lnkd.in/eWsS3bh

クリエイティブな仕事の方向けに、ビジネスに活かす方法を書いています。
よかったら登録ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?