見出し画像

【クリエイティブな仕事をビジネスにする方法】毎日1つでも新しいことをしているか?

クリエイティブな仕事をいかにビジネスにするかについて、今までの経験を元にお伝えしています。

今回は、「毎日1つでも新しいことをしているか?」ということについて。

私は現在同時に複数のプロジェクトを動かしています。今、どのくらいのスピードで進んでいるか?日々メモを取りながら進行を確認して進めています。

日々確認しながらやっていると必ず毎日何か1つは新しいことを発見していきます。発見したことを書き換えながら形にしていってます。

案外、新しいことは自分の中で意識していかないと発見できないと思います。というのも、何も意識しないで生活していると変化に気づかないので何が新しいことかわからなくなっていると思います。

慣れは本当に怖いと思うのですが、いつも同じところを何気なく歩いている人と歩いていたら、以前来た時と風景が違っていたのでそれを指摘したらその人は全く気付いていなかったのです。無意識に歩いていたんだと思います。意識していないので何も変化に気がつかない上に慣れてしまっていたんだと思うのです。

何でも良いので毎日1つは新しいことをする意識をすることで、それが積み重なると大きな変化があるのではないかと思います。


メルマガを発行しております。https://www.mag2.com/m/0001689799.html#detailbox



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?