見出し画像

何者にでもなれる #119

「自分は一体何者なのか?」
この急にやってきた正体不明の怪物の問いに対してすぐに答えが出せず、毎日もがき苦しんでいた。

POOLO卒業 | 終わらぬ怪物との戦い

去年、私はこんな状況に陥っていた。

当時は正解のない答えを探し続けていて、すっごくすっごく苦しかった。

でも、それからずっと向き合い続けてきて、最近やっとこの悩みが解決した。

それは「何者=何か一つに限定する必要はない」と気付けたから。

私は勘違いしていた。「何者?」と言われたら、「立派な役割を一つ答えられることが正しい」と思っていた。

けど、あるとき気付いた。私の強みは「何かに染まること」ではなく「何にでも染まれること」だと。一人ですべての戦隊ヒーローを演じることができるような感覚だ。

だから私にとって必要だったのは、「何者になるか」ではなく「何者にでもなれる自分を誇りに思うこと」であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?