見出し画像

子育ての反面教師 #234

最近、親が長時間スマホをいじって、子がその側で遊んでいる光景をよく見かけます。

大抵そういう場合、子は上手に一人遊びをしていて、慣れているせいかつまらなくはなさそう。

でも、見ているこっちはすごく悲しくなります。

子が親に声掛けても、スマホ見ながら生返事か気付かずスルーとかしてて。

この弊害が将来の親子の関係性に響いちゃうんだろうなーって勝手に思ってます。

でも、もし自分が親になることがあれば、「しっかり目を見て話を聞いてあげる親になりたい」と反面教師になりました。

実際は育児に追われて、余裕をなくしちゃうかもしれないけれど、愛着障害とかにならないように意識していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?