見出し画像

わたしの食生活 #64

普段は、

・オーガニック食品
・グルテンフリー食品

をなるべく選ぶように心がけてます!(外食とかは気にせず。笑)

きっかけはくだもの屋さんで買った「有機バナナ」。

それまでは、基本的に安さ重視で買い物をしてて、「バナナなんてどれも味一緒でしょ」みたいに思ってました(笑)

でも何かのきっかけで有機のものを買って食べたら、有機じゃないものよりも甘くて美味しくて!

そこから他の食材も有機を選んでいたら、添加物があるのとないとでは味が違うことに気付いて、ハマってしまいました!

その延長線上で「グルテンフリー」にもハマり・・・

まだまだ日本のオーガニック基準は低いと言われていますが、添加物食品ばかりを食べ続けて、身体に蓄積するよりはマシかなって。

値段的にはどれも割高ですが、個人的には「予防医療」の一種だと思っていて、将来重い病気にかかって、多額の治療費や入院費を一括で払うよりかは、若いうちから日々のコストに上積みしておいて、生涯健康で過ごせたらいいなと思って自己投資してる感じです。

とはいえ、学術的には学んだことはないので、食の学びもどんどん深めていきたいな〜と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?