見出し画像

絵描き

いつも御愛読下さり本当にありがとうございます😊また❤️嬉しいです✨

絵描きなんてテーマにしましたが、何様でも無いただの絵描きです。沢山の先輩絵描きさんが居てくれているお陰で今も勉強しながら制作出来ると思っています。

偉大なる先人達もきっといきなり絵を描き始めては無いと思います。やっぱり何か作品を見て感化され「描いてみよう…」そう思い筆を手に取ったのではないでしょうか?

私も良い歳になってまた描き出すとは思いもしませんでした。しかも鉛筆デッサンからデジタルで。上にあげたイラストは初めてデジタルで描いた人物画です。まだ10代だった時それは夢中で描いてました。漫画のなかでのシーンのひとコマを描いたり、好きなアーティストを鉛筆で描いたり…それがイラストって事すら知りませんでした。

周りに同じように絵を描く人間は居ませんでした。いつの間にかに描くのがカッコ悪いヤツ…そんな風に勝手に思いペンを捨てました。なので過去に書いた物は今はありません。残ったのはここnoteにあげた一枚だけ。学校で描いた鉛筆デッサン画だけでした。

若い頃に描いた絵は今の歳では同じ様に描けません。純粋で熱いパッションがあったあの頃の絵。今になってもう一度見たいな…何て思う今日この頃です。

過去の事を振り返っても戻る事は出来ません。もしこれを見てくれた方が同じ状況だったらどうか今その手で描いた作品を捨てないで欲しい。

この先も沢山進化して行くであろうネットツールで何か奮い立たせる事もできるでしょう。

何様でも無い私ですが絵を描く、絵を制作する事を今も出来ているという事はその時の経験があったからに他ありません。

何か良い形で共感できる事を祈ってます。絵描きをリスペクトしてますよ私は✨

観覧して頂き本当にありがとうございます✨応援して頂いたサポートは活動費にさせて頂きます!より皆様が喜んで頂ける様精進していきますので、noteでのコメントでも良いですし、連携しているSNSでも構いませんので記事や創作に関してのコメント頂けると嬉しいです。