見出し画像

僕はプロテイン選びに悩んだ挙句見つけた選び方

みなさんこんにちわ。
最近、7時起きを目指して日々早起きを努力してます。
ほんっとうに朝弱くて起きれないのです(笑)
今はまだ7時起き生活二日目です(笑)

さてタイトルにあるように初心者だけではなくお金にあまり余裕がない人が選ぶべきプロテインについて僕なりに紹介したいと思います。
僕の個人的な感想なのでいろいろ試してほしいのですが初めて買う人が間違えないプロテインの選び方を見つけました。

僕はプロテインを飲むことに抵抗がありました。
親からあまり体に良くないものと言われてたため根拠がなくプロテインは体に悪いものだと錯覚していました。

ですが、食事では一日のたんぱく質の摂取量を満たすことは難しいと思います。なのでそれを補うためにプロテインを飲むべきなんだなと調べていくうちに知ることができました。

最初どのプロテインを飲んだらいいのかまったくわからず薬局とかドンキホーテで売ってるザバスを飲んでました。でもやっぱり調べていくうちにもっとタンパク質が取れるプロテインはないのかなと思いゴールドプロテインに出会いました。

でももっと値段が安くあまり質が落ちないプロテインはないのかなと思い
次に出会い今愛用しているのがホエイプロテインです。
こちらはゾロ目の日にセールスがやっており非常に安くプロテインを買うことができます。筋トレしてない人でもプロテイン飲むのはお勧めです。ぜいひプロテイン選び迷っている人はぜひ買ってみてください。
僕は個人的に抹茶味が非常に好きです(笑)
今日は僕のプロテイン紹介でした。

それでは次のブログでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?