見出し画像

筋肉つけるための食事の大事さってご存じですよね

みなさんこんにちわ。
今日僕は友達とスノーボードに行っています。

隙間時間でもnote(笑)
今年は本当に意識高くいこうと思っています(笑)(笑)

さて筋トレをするにあたって食事がものすごく大事になっていくのは
みなさん薄々気づいていると思います。

でも薄々じゃだめなんです!!
薄々じゃなくてめちゃめちゃ気づいとるわ!!!!!という声も聞こえます(笑)

なぜ食事が大事かというとまず食事は人間の体をつくための土台です。

なんでもかんでも土台って大事じゃないですか。
基礎っていう言い方でもしっくりくる気がします。ましてや基本とか

まぁ、、、そんなことはさておき
何事にも土台は必須。

土台ができてなきゃたっかーい建物も建ちません。
人間も土台がない時点で筋トレをしたところで効率が悪いったらありゃしないわけです。

そこでその効率よくするにあったて何をとればいいか
これはみなさん知ってると思います。

so、「タンパク質」です。
主に鶏肉だったりをとるのが主流だと思います。
さらにいうと鶏肉の中でも「鶏むね肉」

ぼくはすごい鶏むね肉が  大嫌い  なんです(笑)

そしたら何を食べてタンパク質とってるのってなると
僕は鶏もも肉からとっています。
鶏もも肉でも全然痩せることもできるし筋肉をつけることもできます。

もちろん!鶏むね肉のほうが余計な脂質とカロリーをとらずに済むのでいいのですが
僕はあの鶏むね肉の「パサパサ」が苦手なんです(笑)

なので鶏もも肉を主なたんぱく源としてとっています。
あとは良い脂質としてアボカドだったり高たんぱく低脂質の王道の王道
た・ま・ごからとったりしています。

あとは増量しているときはカロリーもお米よりありタンパク質もある
「パスタ」を食べたりしています。
ソースはなるべく脂質が低いもの選んで鶏もも肉と食べています。

パスタは本当に増量のときとかおすすめな食品なのでぜひ試してみてください。痩せたい人はやめてね(笑)

こんな感じでタンパク質をとっています。
まだまだたんぱく源はいっぱいあるので色々調べてみて自分に合う食品を
使って食べてみてください。

良い食品と出会ってそれを調理しておいしく食べれたらそれだけで痩せるスピードだったり筋量が増えるスピードも変わっていくと思います。

何事も「楽しんだもん勝ち!」これを忘れずに頑張っていきたいですね!

あとプロテインは必須ですからね(笑)

それでは次のブログでお会いしょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?