見出し画像

プレ父の日。

今日は、父の日です。

準備していたプレゼントを娘と一緒にパパに渡しました。


去年の父の日は、まだ私が入院していて、娘もこの世に生を受けられるかどうかわからない時期だったので、プレ父の日として、パパには手紙を書きました。

パパになることを願って。娘と父の日を迎える事を想像して。

入院中、私の体を気遣いながらも週1回見れるエコーを楽しみに

「今日はどれくらいだった?どんな様子だった?」

と、聞くパパをしっかり父親になっているなぁと頼もしく思ったものです。


今日こうして、プレではなく、きちんと父の日を迎えられた事が本当に嬉しいです。

そして、娘と準備できたことも。(半ば無理やりですが 笑)

パパは何のことかさっぱり分かっていないようでしたが、だんだんと「あぁ、そうか。」という感じで理解したようです。

ちょっと照れ臭そうでしたが喜んでいました。

振り返ると、オムツを変えることが初めてで、娘への声かけもなく、無言であやしてた頃に比べたら、もう立派なパパだなぁと思いました。

こうやって、思い出や感謝の積み重ねで、父性って芽生えていくのだと感じました。

来年は、もう少し育児に慣れた親2年生に一緒になろうね。




#日記 #育児日記 #プレ父の日 #父の日 #女の子のママ #ママ初心者 #ママにも優しい時間を #100日チャレンジ #いま私にできること






この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

いただいたサポートは、noteを書く活力になるあま〜いコーヒーに使おうと思います⭐︎