見出し画像

長生きしたい。

インスタをぷらっと見ていたら、梨花さんのインスタが目に止まり👀

8歳の息子さんに年齢を言った時のこんな言葉が目に入ってきました。

「ママもうすぐ死んじゃうじゃん」

なんと⁈

梨花さんは、38歳で息子さんを産んだそうで。

私とほぼ、変わらない😭

バリバリと働いていた頃、老いていく自分の姿なんて想像できなかったので、60歳くらいで、ぱたっと人生終わりたい、みたいな事を思っていました。

今、考えると恐ろしや…

娘が産まれて、本当に価値観って変わるのですね。

もちろん20歳まで育てたいし、花嫁姿も見たい。

娘が産む子どもなんて可愛すぎてなんじゃないかと親バカに思いを巡らせていました。

当然、娘が年頃には60歳近くなってしまうので、やはり健康に若々しくいたい!

そう思ったら、今のままじゃダメだと思い、食生活改善を目指したダイエットを始めました😂

千里の道も小さな一歩からという事で。

単純な私です。

#ゆたかさって何だろう #育児 #育児日記 #日記 #娘 #ママ初心者


この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは、noteを書く活力になるあま〜いコーヒーに使おうと思います⭐︎