見出し画像

#10 メモ日記

2021/02/22-2021/02/28

内定者インターンの子がやってくれたイベント、ハプニングもあったけどいいイベントだった。振り返りをしたとき「失敗しちゃいました...」と言ってたけど、僕はもっとやばい失敗いっぱいしてるよ。よくチームの人が「誰も死なないから大丈夫」って言う。そのミスで誰も命落とさないんだから、ノープロブレムだよ。臆病にならず、これからもどんどん失敗してくれ〜

髪を切ったら、へんてこな髪になった。いつも行ってる美容院で初めての美容師さん。ちょっと嫌な予感したけど案の定になってしまった。ワックス付けますかと聞かれたけど、これ以上変になるわけにいかない。そのあと仕事あったからね。。美容師さんの申し出を断り、途中でワックス買って、渋谷ヒカリエのトイレで応急処置をした。こんなトホホ、、なんか生きてるって感じがする。こんな日もあっていいかー

建築家で起業家の谷尻誠さんの本で出てきた言葉。愛情は、少しずつ注ぐもの。たとえば花を毎日一輪プレゼントするみたいな。ある日にドーンと大きなプレゼントを渡すような "注射方式" ではだめらしい。たしかに僕も点滴の方が嬉しいかも。恋愛以外でもそういうことあるよね。毎日少しずつが大切ってことは他にもありそう。

1ヶ月に1度、心療内科に行っている。先生はいつも「ふつうにやったら大丈夫」と言う。今回はそれにオプションで「特別な人だから」っていうのが付いていた。大袈裟な、、と思ったけど、確かに、みんな特別な人だな。前まで覚えてた感覚なのに、ちょっと忙しくなると忘れがち。。

休日に妹夫婦からよく電話がかかってくる。この日は朝2回、昼過ぎに1回、夜に1回。どれも大した用はなくて、今何してるかとか、今日何するのとか。この日は、妹夫婦がコストコで大量に寿司を買ってきてて、それを食べるところにお供してた。食べ終わったら2人とも寝てしまった。こんな平和のために生きてるのかも、と思ったりする。

***

今日は2月最終日。なんとか2月を終えられた。2月は忙しかった。。3月はもっと忙しくなると思う。。

最近思うのは、1+1=○じゃなく、○+○=5を考えられる頭がほしいってこと。余裕がなくなるとすぐ頭でっかちになってしまう。気をつけよう、柔かい頭で3月過ごせますように。

明日からの3月も持続可能な範囲で頑張る...!☕️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?