見出し画像

風邪を引いたけど現代アートと文房具屋さんを満喫

フランスに来た当初はまだ気候が不安定で朝晩の冷え込みは初冬のようでした。

現在は落ち着いて来ましたが、やはり朝晩は少し肌寒いのに昼は暑い。

歩いている途中にいきなり喉が痛くなり、あっやばいな。と思いつつ早めに切り上げ帰って暖かくして寝たのですが、今度は鼻水の大洪水が、、、。


ただ、暖かくしていつもよりはゆっくりと寝たお陰で鼻水が出るだけで体調は悪くなかったので、今日も国立近代美術館に!

現代アートを堪能して来ました。


そして文房具好きな私は東京でいう世界堂のようなお店があると聞き、そのお店にも足を運びました。

そこにとても可愛い細い万年筆を発見!!!

節約しなくては、、、と思いつつも購入してしまいました。

パリの私へのお土産です✨

細字の持ち手も細い万年筆で可愛いものを探していたのですが、日本ではなかなか見つけられなかったので良いのです!とても良いお買い物をしました✨


早めに帰りゆっくりと夕食を済ませお部屋に帰るとなんだか怠い。。。

おっとやばい。これは熱があるやつだ。

元々身体が弱めな私は体温計を持って来ていたので、測ってみると37.6やはり少し熱があります。


写真をパソコンに移し替えたり色々したかったのですが、これを書いて寝ることにします。

本当は写真も一緒に添付したかったんですが、ベッドでノートPCをカチカチしているのでもう携帯を手にする気力がありません←


昔は身体が弱くても、まだ大丈夫、まだ大丈夫。と無理をしたり、強くしようと努力したり、弱いなら弱いでそのままにしてみよう。と弱らせて重症になったりwと、どちらか一方にやり過ぎておりましたが、やっと緩くフラットを保とうと思えるようになりました。


身体が弱いからと何かをする事を諦めるのは大変悔しいし残念な事です。

弱いなら弱いなりにやれるところまでやって、疲れたら適度に休んで、やりたくなったらまたやって、やれないところはまた今度。まぁ全然何もしないよりはマシ。とゆるく考えられるって素晴らしい事だなと思います。

やりたい気持ちが強過ぎて突き進んでいた事もありますが、体力もあったし、今はどんどん衰えていくので、その衰えを楽しみながら自分の体調と相談して楽しんで行きたいと思います。


楽し過ぎて短い時間にはしたものの数時間は市内に出ていたので、そろそろ休めよ。という身体の合図ですね。

なんて優しい身体。


さて、眠くはないですが熱のお陰で少し怠いので、ゆっくりとベッドの感触とここ数日起こった出来事を反復して楽しみます。

サヴァ。


ありがとうございます。嬉し過ぎて小躍りします。