やっとだわ!

久々に本日の夕景

午後から暑くなる
汗だくである
仕事後のシャワーが気持ち良い

夕方は少し涼しく過ごしやすい
部屋は相変わらず暑がりの私のせいでエアコンが
が、むしろ寒いくらい
最近は歳なのかエアコンの設定温度が高め
今までのままだと寒い
と感じるように
車の中のエアコンも少し控えめ
なのに暑がりとは?

我が家の物干し竿
もう何十年?
確か小学生の頃から使ってるはず
なんだかんだで今でも現役
台風が来ると倒され、春一番で倒され、
散々なヤツ
私が死ぬまで使う気でいます

明日は恐らくトラクターに乗ってる1日になるかと思う
やっとこさです
三反以上の畑からSOSが
そこやると、たっぷり2時間のコース
途中で飽きてくる(笑)
秋作からブロッコリーとキャベツをはたけを半々にして植えます
先週にブロッコリーとキャベツは種を播いた
播いといて良かった
先が見えない長雨で様子を見てたから少し遅れた
ここからトップギアでいく!
ズッキーニも片付いた
後はマルチを剥がし耕運するだけとなる
ビーツとコールラビの圃場となる
端っこだけだけど
結局、コールラビは直播が良いみたいだ
育苗したこともあった
ダメみたい
やっぱ直播なのよねと以前のやり方に戻ってみる
緑と最近は人気の紫の2種類
個人的に好きな野菜
来週には播きます
しかし、いいですね
段取りを組んでも少ししか変更がなく進んでいく予感
雨が降らなすぎても困るが時々がいいよ
暑いけど後に慣れます
熱中症には気を付けますが、基本的に今は焦ってますからトップギアです!!

明日は仕事後の、いいちこ、アセロラ割が待っている!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?