いい感じ!

梅干しがいい感じになってきました
午後イチの仕事
梅干しを2つ、口に含んで

ナスの剪定中、口の中には梅干し
味が無くなるまで舐める
味が無くなったら一つだけ割ってみる
苦い
今回はハズレ・・・

白ナスがノッてきた
真っ白でツヤツヤ!
自分で言うのも何ですが完璧です(笑)
言ってしまった・・・

恐らくピークはもう直ぐくる
梅雨の最中もかなり収穫できてたんですが、白色の特性上、枝の下の方のを収穫中はマルチの近くでナスの下の方に傷らしきモノが目立つんです

最近は2段目から上なので傷もなく真っ直ぐなのが出来上がってきました

楽しみな夏野菜!

ゼブラやフィレンツェも、ありますよ!

今日の一杯
久し振りにサイダー
死んだ婆さんは夏はサイダーがいいって言ってました
熱中症に、ならないのだとか?

ホントか?

と言いつつ夏はサイダー飲んでます(笑)
サイダーに冷やし甘酒、加えて麦茶
これのローテーションです

冷やしてあるのを飲むのって美味いですね
何であんなに美味しいのか
作業場の冷蔵庫の中にはサイダー、甘酒、麦茶、緑茶、コーラがドーンと入ってます

無くなると買ってくる
スーパーには、かなり貢献してます
加えて何時、買うスーパーは私が野菜を出してるスーパーなので公私ともに貢献してますね!

そろそろ緑茶がなくなりそうだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?