見出し画像

今日はカボチャ也!

少しずつ片付いてます
今日はカボチャの定植

こんな感じです
マルチしてないです
無くてもいいかなと思い

何年振りかでマルチ無しでやってみました

カボチャの実は激安の使い捨ての紙のお皿を座布団として使用します

土汚れは無いですね
しばらくこのやり方です!

もう何年も何でマルチと思ってました
結局、マルチ以外の所に草が生える
だったら手で草むしりしてた方が良いじゃんて!

間隔が広くなりますからね

全体図です

こっち側がコリンキーや白爵、黒
向こう側がバターナッツです

結局、毎年同じよねって言われそうな位、同じです

今年は黒が初参戦!

釣り糸を張って真っ直ぐに
と頭では思ってるのですが、何故だかどこからか曲がってくる
性格から来るものなのか?
真相は分かりません(笑)!

どうやら春作のカリフローレがスパークしてます!
収穫と出荷のバランスが崩れてきてます

ヤバイ!・・・

プラスしてブロフローレなるブロッコリーの新野菜も出始める

ヤバイ!・・・

何とかなるか?

明日はきゅうりの定植です
さっきまで、支柱たてをやってました
何で、きゅうりネットはいつも1.8メートルなんだと思いながら

定植は残すところトマトだけ
そして大イベント、サツマイモの植え付けへと!

毎日暑くてバテバテで仕事をしております!

今日も仕事後の一杯は欠かせない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?