見出し画像

今や・・・

さんまは高級魚になったようです
記録的な不漁だそうです

昨年も食卓にサンマは何回出た?
2回かな
少ないですね
大好きなので魚なのに

今、野菜も人参が高騰してます
今、夏人参が出せそうなんですが値付けに悩んでます
高くしても良いのかな?

ナスも高い
1袋300円近くしてますね

普通はこの時期はナスの場合、かなりの量が出てるので値は下がるのですが今年は記録的な梅雨で収量が減って上がってるようです

昨年もそうですが今年も天候不良に悩まされそうです

しかし梅雨も明けそうなのになんだ、この雨の量は!

初夏物の片付けが出来てません
全く・・・
片そうとするとザーッて降ってくる
結局手付かずになる
そろそろ秋物の定植の準備しなきゃならんのにね(笑)
種播き少し様子見てて本格的には播いてない
来週あたりに秋物のビーツを播くのですが春物が今になって収穫してるという笑い話
播いた後の4月の寒さで今頃だもんな・・・

話が前後しますがサンマ、食べたい
私が子供の頃は大体鯨を食べてました
大好きでした
給食にも出てきた

商業捕鯨が再開されたから食べられるのかなと思ってた?
ないですよね、鯨

どこにあるんだ?

たまにの鯨も良いと思う!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?