見出し画像

ぐるぐるぐるぐる‥でも悪くないかも

ここ最近はいろいろな気づきや感情、考え方が自分の中で目まぐるしく、何だか忙しいです。

頭の中で試行錯誤し、ぐるぐるぐるぐるあっち行ったりこっち行ったり‥を繰り返し、これだ!と気づく。でもやっぱりこっちかぁとなったり。

そんな頭フル稼働な感じですが、意外と日々充実感をかんじています。自分に向き合おうとしている?のかな。

考えたことを、迷わずとにかく言ってみようやってみようというマインドになってから(まだ迷ってしまうときもたくさんありますが)、そうすることによって、自分に正直な感じがして気持ちが少し楽になっていた気がします。特に仕事においてはかなり気持ちが楽になりました。

仕事では、3~4年前のコロナ渦くらいから、かなりしんどかったですね。
会社の業績も落ち込み、プレッシャーもど~んとかけられ、何とかしなくてはと常に力が入って勉強して‥
コロナが落ち着いた後も、その流れのままプレッシャー続き
血圧も高くなり、健康診断でなにかしら引っかかるようになったり
ストレスにより子宮の炎症があったりと
まあ年齢のせいかもしれないですけどね(笑)
その後も初めての部下ができ、とてつもないプレッシャーを感じ‥

このころが一番病んでました(-_-;)
仕事ができる部下の子に対し、なんとか自分の面目を保とうと必死だった気がします。

いろんな本を読んだり動画を見て、考え方を少しずつ変えることができるようになってきました。まず知ったかぶらない、かっこつけない、相手は自分の鏡だと思って接していくことにより、だんだんと関係性が良くなってきました。関係性が悪かったわけではなく、自分が勝手に苦しんでただけなんですけどね(笑)ほんとに少しずつでしたが確実に気持ちが楽になっていきました。

なんやかんやでそれからは仕事に対する違和感も感じるようになり、自分でいつか新しいことに挑戦してみたいと考えるようになってきました。
まだ何をどうやるかは決まってませんが、少しずつ行動することによって、つながってくるのかなと思っています。
焦らず、とにかくいろいろやってみることから始めてみよう!
と最近は思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?