見出し画像

家庭内別居の旦那とついに‥④

え~相変わらず険悪ではないですが、旦那と微妙な雰囲気が続いてる中、ある日の仕事中、スマホに一本の電話がっ!
次女の案件で、ちょくちょく学校から、たまに警察などからも電話がかかってくることがあり、無音無振動でも素早く反応してしまう私‥。

お~だんなから!?なんだ?と思いながら電話にでました。
すると開口一番「めんどくさいことになった。」と

私「ど~したど~した?どういうこと?」

旦那「自分がよく行く居酒屋店員の女性の旦那が、俺がその女性と浮気してるんじゃないかとすごい騒いでてさ。しかも良くわからんけど俺の奥さんに確認したいから奥さんの携帯番号教えろっていってる。ちょっとめんどくさい人みたいで‥」とのこと。

私「えっえっ?なにそれ?」と意味がよく分からず困惑。

旦那「俺が嘘ついてないか確認したいんじゃない?俺もちょっと良くわからん。」

しばらくそれってど~ゆ~こと?みたいなやり取りが続き

私「え~なんか確認したいと言われても私は何にも知らないし‥結局、その女性とは何にもないってことで間違いないのね?」

旦那「うん。ただ相談に乗ったり、たまに話を聞いてあげてただけで‥」

私「そ~いうなら私はそれを信じるしかないので、別に番号教えてもいいよ、その人がど~してもってしつこいなら。」

仕事中だったので、あまり深くじっくりと話すことはできず、その電話はそんな感じで終わりました。

電話を切った後、ん~若干あやしいなぁ。でもただの友人と言ってるならそうなのかな?と思いながら、その女性の旦那さんからどんな電話がかかってくるんだろう?仕事中にきたらめんどくさいなぁと思いながら、ちょっとどきどきしながら仕事をしてました。

結局その日は、騒いでるという旦那さんから電話はかかってきませんでした。ただの勢いで怒っていったのだけなのかなと思っていたら、翌日‥

なんとショートメールで話しかけてきました~!!

”〇〇さんの奥さんですか?
あなたの旦那さんに妻をもて遊ばれている夫です。”

めんどくさいパワハラ旦那とは聞いていました‥
これはまためんどくさそうな自己紹介してきたな~と思いました。
ちょっと自分の周りにはいないタイプの人で若干引きながらも、どんな人なんだろという好奇心も持ってしまう私(笑)

続けざまに、何か知ってることありますか?気づいたことあれば教えて頂きたいです。弁護士に相談して法的処置をとるつもりなのでご理解の程よろしくお願い致します。
だってさ!

こ~ゆうめんどくさい人は反発するとさらにめんどいので、

私「メッセージ気づかず申し訳ありません。〇〇の妻です。状況は全くわかってない状態なのでまた夫と話をするつもりです。」

と淡々と言ってやりましたよ!ショートメールでね

その後もいちいち、こちらの話し合いはどうなっただの、全然興味ない向こうの状況をお知らせしてきたり‥はたまたうちの旦那をディスってきたり、もう限界だと嘆いてみたり‥

そりゃこの人も困惑してるだろうけどね~

あっ!結局その後、旦那から話がしたいということを言われ、やっぱり浮気かな~と思ったら、予想通りでした。
これが第3回目の対談となるのですが、この話はまた次回に‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?