見出し画像

名前から魅力的♡な韓方茶シリーズ、王の一杯【サンゲ銘茶/韓国】

こんにちは、自分茶研究家のトミヨです。
ただただ自分に合うお茶を日々楽しんでいます。

今回はこの前、韓国から友達が来日したのですが
その時に韓国のお茶を一つ持ってきてもらいました。

というのも、夫が韓国人なので私たちが購入して友達の家に品物を送るっていう方法です(笑)

前々から気になっていた韓国のお茶会社「サンゲ」から選んでみました♪
サンゲについてはこちらの記事に書いてます!


もう、この外装…好きすぎる♡贈り物用のセット

韓国の昔の本っぽい小箱

ちょうど友達が来たのが9月の始め。
韓国では旧暦の8/15に韓国式のお盆の時期があります。
その時には贈り物をする習慣があるのですが、
そういった贈り物用で作ったセットっぽいですね。

この外装、魅力的♡
私自身は韓国の朝鮮時代のドラマも好きだったりするので
この外装に一目ぼれしました。
これを買った理由の一つです(笑)

6種類のお茶が入ってます

小箱が6つ

見た目も重要ですが、私が一番このお茶を買いたい!と思った理由は
やはり中身のお茶です!

入ってるお茶は下記の6つ。

  1. 温気チャージ シナモンショウガ茶

  2. 智異山 山茱萸茶

  3. 紅参橘皮茶

  4. 智異山 山梨茶

  5. 甘いアマチャ柚子茶

  6. 蒸炒紅桔梗の根茶

ちなみに、外箱のデザインはこんな感じですが、
このお茶一つ一つも違う外装で販売しているみたいです。

一番、気になっているのは甘いアマチャ柚子茶。
アマチャと柚子の組み合わせ!
想像すらしませんでしたね~

茶材さえあれば、自分でもブレンドできますが、
こうやっていろんなお茶を飲むことで
自分の中のブレンドの参考にもなりますね!

どれも飲んでみるのが楽しみです^^
ちなみに飲んだら記事にしますので、お楽しみに♪

少しお値段は高いです…汗

お茶リスト

まぁ見るからに高さそうな外装になってますが、
実際…安くはないです…
下記に公式サイト載せてますが、そこの価格は63000ウォン!
10%割引になって57000ウォンです…

まぁ私は公式サイトではないところで購入したので、
結局50000ウォン以下で購入できましたが、
なかなかお値段張りますね^^;;

こうやって買える機会が滅多にないので
買える時には思い切って買っちゃってます(笑)

<サンゲ公式サイト>
https://sktea.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?