見出し画像

2024.3月の活動まとめ

こないだお正月だったと思ったら、いつの間にか桜が咲いていましたね。あっという間に、年末になってしまいそう…!ということで、3月の活動まとめです。

↑2月の活動はこちらにまとめています。

■TOMMY-ZAWA展2024

3月2日~27日まで、白水郷アートプレイスminamiAso_style様にて。とてもよくして頂いている、サン村田さんとご一緒に展示が出来ただけでも幸せでした。自然に囲まれた素敵なところです。ぜひ南阿蘇方面に行かれたら、ランチもおすすめです。

■くまもと県民カレッジイベント
パレアの日(3月3日)

くまもと県民カレッジの講師として、熊本市の中心部にある、「パレア」にてイベントを行いました。幅広い年代の方を対象にしたワークショップは初めてだったので、緊張しました。「楽しかった!」と言って頂くと、嬉しいですね。

■ラジオ生放送その①

3月11日にFMK「POPPIN' BREAKFAST」に出演。マッキーさんのおかげで、生放送も会話を楽しむように終わりました。
似顔絵も喜んでもらえて、何よりです。

■ラジオ生放送その②


金曜日には、FM791「校区のチカラ」にも生出演。パーソナリティーの水野さんと、打ち合わせほぼなしで会話を楽しむことができました。ありがとうございました。

■ビジネスポートレイトイベント

https://www.instagram.com/p/C4sCYcNSwre/?igsh=MWpxN3FicWFhcWxldQ==

フォトグラファー、たかはしじゅんいちさんとのイベントの最終回。撮影までのことや撮影、そして写真を使ってからの「効果」を登壇して話をしました。プロフィール画像を変えて、一気に仕事の幅が広がったので、とても感謝しています。会が終わっても、やり取りを続けていきたいですね。

■OMOKEN PARKさんでの2回目のワークショップ

https://www.instagram.com/p/C45kI1qxJhC/?igsh=bHg0cXdtd252ejQ2

今回は、雨だったことと、イベントをやり過ぎた感があるので、ワークショップの課題が生まれました。自分だけでなく、告知を拡げてもらう = 頼るも必要だなぁと。

■KKRホテル熊本でのイベント

サクラの時期にあわせて、予定していたイベントですが、ごとごとく桜の開花に間に合わず。春休み中のイベントの大変さを痛感しました。

ですがガラスに描いたサクラや、ライブで描いたイラストは、とても美しいものになりました。本当にありがとうございます。

■交流会や勉強会

 3月は、色々なことを吸収したい!と思ったので、イベントに参加者として、参加しました。災害の時のことを考えたり、食のことを考えたり。空間のことを学んだり。時には、プレゼンをすることもありました。
 ただ、ずっと緊張感が続いていたので、このままだとパンクする…という状態でした。
 『イラスト交流会』や『カフェ交流会』というリラックスして、息抜きになる会は、ホントに助かってます。いつもありがとうございます。

■水前寺成趣園へ

 

わたしが作りました

久しぶりに水前寺成趣園に月末伺いました。桜の花も美しく、そして熊本の伝統文化を体験することができました。
 絵を描くことでつながった、細川流盆石の岩野さんにも会えて嬉しかったです。

■最後に

たくさんの方々に出会えた、3月。本当に毎日が充実していました。頑張っている人を知ると、私も頑張ろうと思いますし、応援したいという気持ちになります。今年は短い春になりそうですが、素敵な時間をお過ごしください。

#ご自愛ください
 


最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。