見出し画像

2024.6月活動報告①

6月はイベントごとが多かったので、前半後半でまとめていきたいと思います。

お時間ございましたら、5月の活動も読んでいただけたら嬉しいです。

■ワークショップ:エコバッグを作ろう!


6月8日(土)にHAB@KUMAMOTO様にてイベントを開催いたしました。2階のパンやさんBREADAYの展示スペースにて。

昨年 「合志マンガミュージアム」にて講師をしたり、お皿に絵を描いたことがきっかけでのイベント。お子さまから大人の方まで楽しめるイベントとなり、私も嬉しかったです。おいしいパンの香りに包まれて、いつもと違ったワークショップでした。ありがとうございました。

■ワークショップ:メッセージカードとまんまるイラスト

6月9日〜10日まで、定期的に行っているお絵描き会をオモケンパークにて。いつもお店の方たちにもお世話になっています。ふわっとコミュニケーションがとれる素敵な空間です。


最近は、月曜に参加される方が多く、ありがたいです。来月もまたワークショップお世話になります。

■コラボワークショップ:ラッシャーMさんと


春の展示でもお世話になった、白水郷アートプレイスMinamiASO_style様でのイベント。仲良しのラッシャーMさんの展示にあわせて行いました。



平日でしたが、多くの方に来て頂いてとても嬉しかったです。ありがとうございました。自然にかこまれた、素敵なところなので、ほんとうにおすすめです。

■ラッシャーMさん応援イベント × 音楽とのコラボイベント


6月15日に市内中心部にある、蔦屋書店熊本三年坂様にて、ラッシャーMさんのNY展示応援イベントに参加しました。

主催は【くま音文ラボ】様。熊本の音楽・文化そして芸術の広く紹介されていて、以前ご紹介もして頂きました。ありがとうございます。

フルート奏者【吉永 洋子】さんと演奏×ライブペインティングを、初めて行いました。30分の演奏中に作品はできたのでしょうか?
三人とも初めての試みでしたが、とても楽しかったです。

私の大切な友人でもあり、尊敬するアーティストでもあるラッシャーMさん。ただいまNY展示に向けてのクラウドファンディングをされています。
ご協力いただける範囲で、ご支援頂ければ嬉しいです。

■初野外POP−UP

熊本市内中心部にある、「花畑広場」にてライブドローイングを行いました。こちらも

花畑広場でイベント開催があっていない時に、どうやったら活用できるかという実験的なもので、ライブドローイングを行いました。海外の人ともコミュニケーションがとれて楽しかったです。

後半も色々なイベントがたくさん!

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます。あなたの『スキ』が、モチベーションに繋がります。どうぞよろしくお願いします。サポートに関しては、被災地の寄付や活動費に当てていきたいと思っております。